新型コロナウイルスに関する差別を通報するためのサイトを立ち上げました!


新型コロナウイルス(COVID-19)の流行により、世界中で主にアジア系マイノリティなどに対する差別が広がっており、ルーツに基づく暴力や中傷などが大きな問題となっています。

 日本も例外ではなく、中華街に対してヘイトスピーチを含む手紙が送りつけらる事件や、飲食店などで中国人や外国人の利用が拒否されるといった事件が起きています。
日本においては、こうした民族差別などに対して政府が積極的に批判する姿勢を示しておらず、どれほど差別が起きたのかを明らかにするための統計も取っていません。

このような状況で、新型コロナウイルスに基づく差別被害を可視化するため、我々反レイシズム情報センター(ARIC)は、差別通報フォームを作成しました。
新型コロナウイルスに関する差別を受けた/見聞きしたことがある方は、ぜひ下記サイトのフォームへのご回答をお願いします。特に自身が直接被害にあったことがなくても、見聞きした差別を通報するということが第三者介入として非常に重要です。

よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルスに関する差別事件通報フォーム
https://antiracism03info.wixsite.com/mysite

Category: Name: Party: Year:

あわせて読みたい