【〔緊急企画〕4/25(土)17時〜 ARICオンライン勉強会ー新型コロナウイルスとレイシズム】


【〔緊急企画〕4/25(土)17時〜 ARICオンライン勉強会ー新型コロナウイルスとレイシズム】

日時:4月25日(土)17時〜

テーマ:新型コロナウイルスとレイシズム

講師:梁英聖(ARIC代表)

新型コロナウイルスの流行が現在世界各国で深刻な問題となっていますが、そうした危機の中で中国人をはじめとしたマイノリティに対するレイシズムが発生しています。
欧州ではアジア系住民に対するヘイトクライムが多数発生していることが報告されており、また日本でも飲食店が外国人を排除したり、政治家が中国人に対する差別を煽動するなどの事件が起きています。
こうした新型コロナウイルスの発生を機に起きているレイシズムについてどのように捉えればいいのかを考えます。

zoomを使用したオンラインでの勉強会になります。
参加希望の方は下記のメールアドレス宛にご連絡ください。
*学生限定です。(メールにお名前・所属を明記してください。)
連絡をいただき次第参加用のURL・IDをお伝えします。

■定員:20名程度

■連絡用メールアドレス
 contact@antiracism-info.com

 

*前提知識はなくてオーケーです。

*初めての方でも問題ありませんので、関心のある方はぜひご参加ください。

 

Category: Name: Party: Year:

あわせて読みたい