女性専用車両への悪質な乗り込みを防止するためのキャンペーンを開始しました!


 

女性専用車両に反対する一部団体が朝の通勤ラッシュ時に、女性専用車両内にわざと男性が乗り込む行為を繰り返すことが大きな問題となっています。

これは極めて深刻な女性差別であり、放置すれば暴力に発展する可能性もあります。

 

そこで、反レイシズム情報センターではこの度このような乗り込み行為を防止するための具体的措置を鉄道会社に要請することとしました。
本日change.orgにてキャンペーンを開始いたしましたので、ぜひご協力ください!

詳しくはこちらから。
https://www.change.org/p/東京メトロ-東京メトロは男性による悪質な女性専用車両乗り込みなどの差…

またこの度ビジネスインサイダージャパンにてこの問題について代表がインタビューを受けました。
今回のキャンペーンも紹介されています。
https://www.businessinsider.jp/post-165327

ぜひご覧ください。

 

 

【4/24東京メトロへ申し入れを行いました/進捗報告】

4/24までに集まった署名を東京メトロ側へ提出し、乗り込み行為を禁止するルール制定を要請しました。

また、申し入れの模様が毎日新聞にて取り上げられました。

https://mainichi.jp/articles/20180424/dde/041/040/025000c

 

 

おすすめ