2017年6月25日、鈴木信行 「またバカな韓国人が旭のデザインに過剰反応している。米国の人気歌手ケイティ・ペリ


発言内容またバカな韓国人が旭のデザインに過剰反応している。 米国の人気歌手ケイティ・ペリーが「旭日旗(韓国では戦犯旗)」を思わせる写真を掲載して批判を浴びている。 ケイティ・ペリーは20日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に写真を1枚をアップした。 この写真には、笑顔と泣き顔のピエロが描かれた靴が写っている。 火病韓国では、旭日旗は大東亜戦争時に日本軍が使用した旗で、日本の軍国主義の象徴とされている。 認識間違いも甚だしい。 旭日旗は陸軍では連隊旗で、 旭日旗は海軍では軍艦旗だ。 これは現在でも海上自衛隊の護衛艦には掲揚されている正式な日本の旗である。 ケイティ・ペリーが旭日旗を意識しているかは定かではない。 似たデザインなら朝日新聞が最も有名だ。 火病韓国のヒステリックな旭日旗アレルギーには辟易する。 大いにバカの宣伝を世界に広げて貰いたいものだ。
発言者鈴木信行
所属参議院選挙立候補者
所属団体維新政党・新風
発言日時2017/6/25
発言場所維新政党新風 鈴木信行 公式ブログ
情報源維新政党新風 鈴木信行 公式ブログ 火病韓国が旭日旗に過剰反応!ケイティ・ペリーのインスタグラムを批判!
掲載日時2017/6/25
掲載元URLhttp://ameblo.jp/ishinsya/entry-12286697798.html
事後経過
経過情報源
経過掲載日時
経過掲載URL
補足・解説
差別対象カテゴリー: 発言年: 所属政党: 発言者: