2017年5月28日、桜井誠 「私事ですが、油断していたからでしょうか、風邪からきたと思われる咽喉痛に襲われていま


発言内容私事ですが、油断していたからでしょうか、風邪からきたと思われる咽喉痛に襲われています。ちょっと喉がひりひりする程度なので大したことはないと思うのですが…市販の薬を飲んで静養しながら治るのを待っています。今日は話題から二件の情報を皆さんにご紹介します。どう思われますか? さて、米国ヤフーでは日本人記者が自国を貶める記事を書いています。曰く、「日本では入管で不法滞在者らが待遇改善を求めるため、ハンガーストライキに入ったが、先日全員が食事を再開した」「人権活動家や収容者によれば、日本の入管の施設の環境は非常に劣悪であり、非人道的対応に収容者らが抗議した」などです。これに対して、米国ヤフコメでは… 「俺達は、日本人からもっと学ぶべきだ。これまで、(不法)移民達の要求を全て受け入れてきたが、結果、今大変なことになってる」 「なぜストライキを止める?続けたまえ」 「こいつらって日本の市民権もなければ、在留資格も無いんだろ?なんでこんな偉そうに色々と主張するんだ?」 「当たり前の移民政策を、当たり前のように実施する先進国…その存在に、心から安堵している」 「拘留状態が気に食わない?なら自国へ帰れ!」 「日本は自国の移民法を遵守しているだけ。我国も後に続くぞ!」 「日本による不法移民達への、断固たる姿勢を賞賛したい!」 「日本に栄光あれ!日本の文化よ、無垢であれ」 など日本を支持する声で溢れていました。 また、韓国・中央日報からは、山口県にあるペットショップから話題が。「韓国人に柴犬を販売したところ、飼い主の個人的な事情で育てられなくなったとの連絡を受けた例もあるとのことで、店側は『韓国で飼育を放棄された犬の相当数が良くない結末を迎えるということを知っている』とし、『日本で譲れば幸せに生きていける子たちを、何が惜しくて韓国に譲って苦痛を与える(必要があるのか)という気がする』と打ち明けた。」このペットショップでは今後、韓国人には犬の販売をしないと宣言したそうです。 皆さんはどう思われますか?
発言者桜井誠
所属東京都知事選立候補者
所属団体日本第一党
発言日時2017/5/28
発言場所Doronpaの独り言
情報源Doronpaの独り言 日本を取り巻く二件の話題 皆さんはどう思われますか?
掲載日時2017/5/28
掲載元URLhttp://ameblo.jp/doronpa01/entry-12278472943.html
事後経過
経過情報源
経過掲載日時
経過掲載URL
補足・解説
差別対象カテゴリー: 発言年: 所属政党: 発言者: