2017年4月4日、鈴木信行 「釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへ


発言内容釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、日本に一時帰国していた長嶺安政・駐韓大使が本日の午後、韓国ソウルの日本大使館に帰任する。 森本釜山総領事も同じに帰任する。 釜山どころか日韓合意での約束である、日本大使館前の慰安婦像も撤去されていない。 長嶺大使は大使館に戻る際に慰安婦像をどのように眺めるのだろうか。 日韓合意は安倍政権の失策であったと証明されたのだ。 長嶺大使はたったの85日で職務復帰だ。 歴代の駐韓日本大使の中で最も長い間、一時帰国したことになるとか。 歴代政権が火病韓国にへっぴり腰だっただけだ。 韓国外交部は長嶺大使の帰任通知を受け、 「両国間のコミュニケーションがより緊密に行われることを期待する」との立場を表明した。 菅義偉官房長官は 「邦人保護を考えることも当然、必要だと判断した。最終的に、安倍晋三総理大臣が外務大臣などからさまざまな情報を収集したうえで、判断を下したということだ」と述べた。 朝鮮半島有事が予想され「邦人保護」が必要だからこそ大使館があるのだ。 大使が居なくても大丈夫という体制をつくれ。 外務省海外邦人安全課はしっかり仕事しろ。 朝鮮半島有事を想定した上で必要な措置は、ビザを復活することだ。 昨年も火病韓国から509万人の韓国人が日本を訪れている。 ノービザで訪日し、難民申請なんかされたらたまらない。 入国出国制限が必要なのだ。 安倍政権は火病韓国には本当に甘い。 来月、文在寅新大統領が誕生したら、ますます日本を舐めることだろう。 戦後日本が繰り返してきた対韓国外交の継続である。 敗北外交の継続だ。
発言者鈴木信行
所属参議院選挙立候補者
所属団体維新政党・新風
発言日時2017/4/4
発言場所維新政党新風 鈴木信行 公式ブログ
情報源維新政党新風 鈴木信行 公式ブログ 駐韓大使帰任だと!慰安婦像はどうした?ビザを復活すべき!!
掲載日時2017/4/4
掲載元URLhttp://ameblo.jp/ishinsya/entry-12262461776.html
事後経過
経過情報源
経過掲載日時
経過掲載URL
補足・解説
差別対象カテゴリー: 発言年: 所属政党: 発言者: