2017年3月27日、鈴木信行 「火病韓国民団によると、第19代大統領選挙の投・開票日が5月9日に確定した。在日同


発言内容

火病韓国民団によると、

第19代大統領選挙の投・開票日が5月9日に確定した。

在日同胞をはじめとする在外国民も投票ができ、投票期間は4月25日~4月30日(いずれも午前8時~午後5時)の6日間で投票所は大使館・総領事館など韓国公館所在地に置く。

 

投票のためには事前に

◆「在外選挙人」(特別永住者または永住者など韓国国内に住民登録がなく居所申告をしたことがない人)または

◆国外不在者(旅行、留学、駐在などによる国外不在者で、国内に住民登録または国内居所申告をした人)の登録・申告が必要。

 

2012年の第18代大統領選挙または昨年の第20代国会議員選挙で登録した「在外選挙人」は永久登録名簿となっているため、改めて登録することなく投票できる。

 

国外不在者は改めて申告が必要だ。

 

有権者は今年5月9日時点、満19歳以上の旅券を所持している韓国国籍者で、この間、新たに19歳になった人は登録が必要。

 

新規登録は最寄りの韓国公館(大使館または総領事館)で3月30日まで受け付けている。

以下の書類と情報が必要。

 

 

在日韓国人にも立派に選挙権あるじゃない。

日本で選挙権無くても問題ないよ。

はっきり言って日本の選挙権欲しがるなよ。

 

朝鮮総連は北朝鮮の人民としての誇りがあるから日本の参政権はいらないっていっているぞ。

 

発言者鈴木信行
所属参議院選挙立候補者
所属団体維新政党・新風
発言日時2017/3/27
発言場所維新政党新風 鈴木信行 公式ブログ
情報源維新政党新風 鈴木信行 公式ブログ 在日韓国人の大統領選挙!投票できるなら日本の参政権はいらないだろう!
掲載日時2017/3/27
掲載元URL

http://ameblo.jp/ishinsya/entry-12260002332.html

事後経過
経過情報源
経過掲載日時
経過掲載URL
補足・解説
差別対象カテゴリー: 発言年: 所属政党: 発言者: