2017年2月24日、鈴木信行 「マレーシア当局は、金正男氏の体から猛毒VXを検出したと発表した。


発言内容マレーシア当局は、金正男氏の体から猛毒VXを検出したと発表した。 昨日は毒物「パラチオンメチル」を検出と発表している。 事件発生からこれまで北朝鮮大使館は、死亡者が外交旅券所持者で治外法権対象であり、絶対に司法解剖はできないとしたにもかかわらず、マレーシア側が司法解剖を強行した。「わが共和国の自主権に対する露骨な侵害で、人権に対する乱暴なじゅうりん、反人道的な行為だ」と非難した。 北朝鮮は「共和国公民のショック死」とした上で、背後に北朝鮮がいるとする指摘を韓国による「陰謀」と非難した。 世界中が北朝鮮のテロと断定しているのに、北朝鮮だけはショック死と国民に報道している。VXが検出されてもマレーシア政府の陰謀というだけだろう。 朝鮮半島はまだ日本でいうと戦国時代を生きているのだ。南北共に近代国家ではない。 日本と同じ時代感覚で南北朝鮮を見てはいけないのだ。 人一人の命を掌ひと塗りの毒で殺害できる能力を持つ国が隣に存在していることを認識すべきだろう。 入国管理体制の強化を訴えたい。 また、北朝鮮の日本国内の重要施設である朝鮮総連、朝鮮大学校の廃止を進める必要がある。
発言者鈴木信行
所属参議院選挙立候補者
所属団体維新政党・新風
発言日時2017/2/24
発言場所維新政党新風 鈴木信行 公式ブログ
情報源維新政党新風 鈴木信行 公式ブログ 金正男からVX検出!北朝鮮国内ではショック死と報道!
掲載日時2017/2/24
掲載元URLhttp://ameblo.jp/ishinsya/entry-12250749046.html
事後経過
経過情報源
経過掲載日時
経過掲載URL
補足・解説
差別対象カテゴリー: 発言年: 所属政党: 発言者: