2017年1月18日、長谷川豊 「またもどうしようもない「戦後の大ウソ教育に洗脳されきった」変なコメントやサヨク


発言内容

またもどうしようもない「戦後の大ウソ教育に洗脳されきった」変なコメントやサヨクメディアの論調が目立つな~と思っていたら、見事、元谷会長がはねのけたので拍手を送りたいと思います。

●アパホテルが南京大虐殺否定本、中国SNSで炎上⇨同社は「客室から撤去しない」(The Huffington Post)

APAホテルグループ。

国内最大のホテル客室数にまで大躍進している日本最強のホテルグループです。

ま、ここまで成功すると何らかの足の引っ張りは絶対にあるものなのですが、まぁしょうがない部分もあるのかな…?有名税ですかね?

APAホテルの総帥である元谷外志雄さんは「藤誠志」っていうペンネームで、いままで何十年も論壇の場にいる人です。Yahoo!のブロガーとか文章を少しだけ読むと、良くもここまで何にも知らないのに適当なこと書いてるなぁ…と呆れかえるレベルの「サヨク脳丸出し文章」が列挙されてて、これはこれで逆に面白いんですけれど、少しまとめますね。

もともとも、元谷会長(…というかペンネーム藤誠志さん)は、ずっと自身の日本観とか戦争観を「Apple Town」っていう雑誌に寄稿し続けている人で…これね↓

そこで、戦後の日本の教育って、実はアメリカ側や中国側に「改変された歴史」があるんじゃないの?って訴え続けている人です。そもそもこれ自体が完全に言論の自由。そして、その中身は読んでもらえれば誰でもわかるんですけれど、ちゃんとした資料や文献をもとに引用された「論文」になっていて、ヤフー個人とかにカタカタとネット叩いて打ってる連中にはとても読み込めないくらいの勉強をした上での考察なので、本を読んだりするのが好きな人にとってはけっこう読み応えのある良文が並んでたりします。

なのでAPAグループが

「ホテルの部屋からは絶対にこれらの本は撤去しない」

って言いきったのは、私たちのように昔から彼を知っている人間たちにとっては拍手を送りたい英断で、文句を言ってる人たちは是非

「どこの文章がどの文献をもとにすると間違っているのか」

を公にしてもらいたいと思います。出来るならね。どうせ、100倍返しで反論されて黙ることになるだろうけれど。

 

サヨク脳の人はね~~

もう洗脳されきっちゃってるからしょうがないんですけれどね~…

従軍慰安婦の問題はもうすでに日本では解決済みですよね。

朝日新聞は長年ダマし続けていた大ウソをちゃんと謝罪しました。そうです。「軍による強制連行」なんてものはでっち上げの商売の為の大ウソでした。はい。社長も辞任するレベルのウソだったことを認めてるんだから、もう日本人の多くも分かり始めていることでしょう。

で、最近の韓国の慰安婦象設置の話も見ても分かるでしょ?10億円もらっても作りまくってるでしょ?そういう文化で、そういう国なんだからしょうがない。金目当てに騒いでいることが分かり始めている日本人も増えてきているのではないかと思います。

「南京大虐殺」なんてのも、言うまでもなく大ウソです。そんなこと出来るわけないでしょうが。

ここで大切なことなんですけれど、サヨク脳の人は必死になって「自分たちがすっかり騙されていたおバカさん」であることを認めたくないので、こんな風に言うのです。

「強制連行はなかったけれど『慰安婦は女性の人権を蹂躙』している大問題でぇぇぇぇぇぇ」

「南京での『虐殺行為』はぜったいにあったのですぅぅぅぅぅ」

ね?

問題のすり替えをしていることが分かりますよね?

「戦時中の慰安婦」を全部問題にするのであれば、言うまでもなく、世界中の軍隊という軍隊はほぼ慰安婦は同行させてきています。それらは資料ですべて明らかになっている事実です。

と、言うか四の五のと言ってる韓国軍自体が、ベトナム戦争時に従軍慰安婦を引き連れて行っていたことは、ジャーナリストの山口敬之さんがワシントンの文書とともに告発していることは『本気論TV』でもお伝えしましたよね。

慰安婦の問題は「軍による強制連行」をしていたんだ~という話を吉田清治という大ウソツキがして、それを朝日新聞が広めまくったので問題になったわけです。でも、強制的に連れて行っていないなら、世界各国どこの軍隊でもやってる程度のことです。完全にすり替え。

南京の問題もそうですね。

戦争中です。人なんてどこでだって死んでる。アメリカの原爆で、私たち日本人は1発で7万人とか殺されてる。戦闘員じゃないんです。日本各地の空襲をはじめ、アメリカ軍は「戦闘員じゃない民間人」を殺しまくった。

そのアメリカが起こした東京裁判で、アメリカは「日本の方がよほど悪いことをしたんだー」と言わなきゃいけなかった。でも、日本人はそんなに民間の虐殺なんてしていなかった。

そこでねつ造したのが「南京市で何の罪もない民間人30万人を虐殺した=南京大虐殺」です。まぁ、湾岸戦争で水鳥の映像とかナイラ証言を平気で作るアメリカらしいちゃあアメリカらしいけど。

言うまでもなく、大ボラです。

ここでも重要なのは「南京市で何人かを殺す事件があった」ことなのか、「民間人を30万人虐殺したのか」ってことです。ここをサヨク軍団は必死でごまかそうとするんですけれど、元谷会長が主張しているのって、

「東京裁判で裁かれた『30万人の民間人』を殺したのかどうか=日本軍はアメリカ軍よりもひどかったのか?」

の歴史的考察であって、本当に元谷会長の言う通りなんですが、

文句があるなら文献と資料をもとに反論してみろよ

のレベル。そもそもそこらへんで殺人くらい、いくらでも行われてた時代です。そんなの、世界中の軍がやってます。だから戦争はダメな訳です。30万人の民間人を殺したかどうかが問題。

Yahoo!のブロガーって結局、ヤフー自体がバックに朝日新聞の資本が結構入ってるからこのレベルの人が多いんだろうなぁ…。最近、サヨク系のブロガー増えてますよね~。自分たちで首絞めてるの、早く気付けばいいのに。

 

元谷外志雄さん、かっこいいじゃん。

もちろん、これで中国客は減るだろうけれど、絶対に日本人客は増える気がするなぁ…。

サヨクまるだし脳の変な人たちがピーピー言ってるのを一笑に付したDHCシアターもさすがでしたけれど、言いたいことがあるなら「論に対しては論で返せばいい」だけの話。それこそ言論の自由。必死になってデモしたり垂れ幕持ってる人、家に帰って掃除でもしてりゃいいのにね。あ、金もらってるんだっけ(笑)。

発言者長谷川豊
所属千葉県衆議院選立候補
所属団体日本維新の会
発言日時2017/1/18
発言場所長谷川豊公式ブログ 本気論 本音論
情報源長谷川豊公式ブログ 本気論 本音論 全腎協が私の抗議文を送ったそうだ。結論から申し上げるが、謝罪と訂正を断固拒否する。というか「出来ない」。その理由。
掲載日時2017/1/18
掲載元URL

http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/49308236.html

事後経過
経過情報源
経過掲載日時
経過掲載URL
補足・解説
差別対象カテゴリー: 発言年: 所属政党: 発言者: