2017年2月2日、桜井誠 「我が国において急激な「嫌韓」が進んでいる実態が公表されています。事の発端は日韓合意


発言内容我が国において急激な「嫌韓」が進んでいる実態が公表されています。事の発端は日韓合意の失敗です。日韓合意を最初から守る意思のない韓国が次々約束を破り、釜山にある日本総領事館前に売春婦像を建てたことから、日本政府が在韓日本大使を本土に引き揚げる決断を下しました。当初この長嶺大使の召還は、早い段階(一週間程度)での帰任が予定されていたようですが、その判断が出る直前に我が国固有の領土竹島に売春婦像を建てるとした、韓国の地方議会の議員たちが募金を始めたことから、早期帰任の方針が翻り、現時点(二月二日)においても大使の帰任が何時になるのか混沌としているのです。 そして、この韓国から大使を引き上げた我が国の政策について、80%を超える人たちが賛成を示していることが産経新聞とFNNの合同世論調査の結果として発表されたいのです。さらに「韓国を信頼できない」という人の数も77.9%と大多数に及んでいます。そして、80%を超える人たちが支持したという今回の政府措置について、支持政党別に見ても自民党の86.8%は当然ながら、 民進党支持者の79.0%、共産党支持者の69.8%もがそれぞれ「支持する」と回答しており、予想以上に全国民的規模で「嫌韓」が進んでいる実態が浮き彫りになりました。
発言者桜井誠
所属東京都知事選立候補者
所属団体日本第一党
発言日時2017/2/2
発言場所Doronpaの独り言
情報源Doronpaの独り言 急激に「嫌韓」が進む日本の国内世論!
掲載日時2017/2/2
掲載元URLhttp://ameblo.jp/doronpa01/entry-12243638368.html
事後経過
経過情報源
経過掲載日時
経過掲載URL
補足・解説
差別対象カテゴリー: 発言年: 所属政党: 発言者: