2016年12月3日、桜井誠 「「保育園おちた日本死ね」が今年の流行語ベストテンに選ばれました。もちろんユーキャンが選んで


発言内容「保育園おちた日本死ね」が今年の流行語ベストテンに選ばれました。もちろんユーキャンが選んできた流行語大賞なるものが、すでにパヨク審査員の政治の小道具にされていることは周知のとおりです。今更ながらにこの問題を取り上げたところで、あまり意味はないと思いますが、それでもこの「日本死ね」という単語が流行語として取り上げられるとは、自国への敬意の喪失という重大なことのような気がしてならないのです。 (中略) とまれ、「日本死ね」という言葉はあからさまに我が国を貶める言葉であり、日本人ならこんな呪詛を吐くような、このような言葉を口から出せるわけがありま せん。そもそも「○○死ね」というのはヘイトスピーチではなかったのでしょうか?パヨクの皆さんは健忘症に罹っている方が非常に多いようです。「朝鮮死ね」「支那死ね」はヘイトスピーチ、「日本死ね」は流行語ベストテン…どう考えても、今の我が国はおかしなことになっています。
発言者桜井誠
所属東京都知事選立候補者
所属団体日本第一党
発言日時2016/12/3
発言場所Doronpaの独り言
情報源Doronpaの独り言 ヘイトスピーチとは何なのか?流行語ベストテンに選ばれた「日本死ね」
掲載日時2016/12/3
掲載元URLhttp://ameblo.jp/doronpa01/entry-12224743655.html
事後経過
経過情報源
経過掲載日時
経過掲載URL
補足・解説
差別対象カテゴリー: 発言年: 所属政党: 発言者: