2016年8月18日、鈴木信行 「政府は日本への入国審査を出発前に現地の空港で済ませられる仕組みを導入する方針


発言内容政府は日本への入国審査を出発前に現地の空港で済ませられる仕組みを導入する方針だ。増える訪日外国人観光客に対応するためで、まず韓国政府、台湾当局と交渉を進め、平成29年(2017年)度中の実現をめざす。 日本の空港での審査手続きを省略して入国時の待ち時間を大幅に短くする。訪日外国人の利便性を高めて観光客増につなげる。 〔中略〕おいおいちょっと待てよ。 靖国神社に爆弾仕掛けた全昶漢(チョンチャンハン)は堂々と爆弾の材料を持ち込んだぞ。 利便性を求めて安全を放棄するつもりか。 火病韓国は日本を敵性国家としている国だぞ。 経済産業大臣に新韓国派が就任すると、韓国に経済支援するだけではない。 韓国企業の日本進出も後押しされると予想していた。 その前に人の交流がやりたい放題になるのか。 信用できない国を信用しろとはどういうことだ。 人だけではない。 何が入って来るか分からなくなるぞ。 政府は27年(2015年)に1974万人だった訪日客を、20年に4000万人に増やす目標を掲げている。 因みに観光庁によると、27年(2015年)に訪日した旅行者の 1位は中国の499万人、 2位は韓国の400万人、 3位は台湾の368万人。 韓国と台湾で全体の3分の1程度を占める。 1位の中国との交渉は「中国の入管当局が慎重で現時点では難しい」(政府関係者)とみている。 日本に来たら不便でけっこうだ。 犯罪者には厳しく、外国人犯罪者に配慮は要らない。 入国審査も日本は厳しく時間がかかる認識でいいよ。
発言者鈴木信行
所属参議院選立候補
所属団体
発言日時2016/8/18
発言場所維新政党・新風代表 鈴木信行公式ブログ
情報源維新政党・新風代表 鈴木信行公式ブログ 韓国で入国審査を済ませるだと?韓国から爆弾持って来たろう!
掲載日時2016/8/18
掲載元URLhttp://ameblo.jp/ishinsya/entry-12191403554.html
事後経過
経過情報源
経過掲載日時
経過掲載URL
補足・解説
差別対象カテゴリー: 発言年: 所属政党: 発言者: