2016年3月29日、鈴木信行 「日本に居ても火病韓国の国政選挙に参加できるのだから、在日韓国の皆さんは


発言内容日本に居ても火病韓国の国政選挙に参加できるのだから、在日韓国の皆さんは日本の参政権が欲しいなどと我がままを言ってはいけないよ。在日北朝鮮の皆さんは人数少ないけど言わないよ。韓国人も納税者であり社会に貢献しているから、国政ではなく地方選挙に参加したい?それもできません。納税は当たり前であり、国民の権利である参政権とは別問題だ。朴正煕大統領の英断で日本にずーっと住めるようになった在日韓国の皆さんだが、日韓基本条約締結から50年以上経過し、25年目にも何ら見直しもせずに来た。在日韓国朝鮮人の人数も減少傾向にある中で、国籍問題を再考する時が来ているように見える。特別永住制度を見直すまでに、段階的に国籍法も改正して行く必要がある。今日のところは、結論は言わないでおこう。
発言者鈴木信行
所属その他
所属団体維新政党・新風
発言日時2016/3/29
発言場所維新政党・新風代表 鈴木信行公式ブログ
情報源維新政党・新風代表 鈴木信行公式ブログ 全国の民団で在外投票始まる!外国人参政権いらないでしょう?
掲載日時2016/3/29
掲載元URLhttp://ameblo.jp/ishinsya/entry-12144346062.html
事後経過
経過情報源
経過掲載日時
経過掲載URL
補足・解説
差別対象カテゴリー: 発言年: 所属政党: 発言者: