2015年11月1日、長尾敬 「貧困などにより身売りされ慰安婦になった女性達がいたことは事実です。女性の人権


発言内容貧困などにより身売りされ慰安婦になった女性達がいたことは事実です。女性の人権問題として次の世代に対して問題意識を持たせることは必要です。しかし、慰安婦を日本が国家として強制的に連行し、従軍させ、性奴隷にしたという事実はありません。深刻なことは、この捏造のきっかけが、朝日新聞をはじめとする日本の世論により発信されたということです。過去の全てを悪と捉え、捻じ曲げ、未来をも汚す動きには断固戦わざるを得ません。 戦乱中の南京において、日本軍によって若干の民間人が殺されたという事実はありました。日本のみならず、米国の原爆投下など、国際法に違反する行為を各国が反省することは必要です。しかし、日本軍が南京において30万人も虐殺したという事実はありません。深刻なことは、この捏造のきっかけが、朝日新聞をはじめとする日本の世論により発信されたということです。過去の全てを悪と捉え、捻じ曲げ、未来をも汚す動きには断固戦わざるを得ません。(後略)
発言者長尾敬
所属衆議院議員
所属団体自由民主党
発言日時2015/11/1
発言場所長尾たかしの…未来へのメッセージ(ブログ)
情報源長尾たかしの…未来へのメッセージ(ブログ) 慰安婦問題、南京問題、大阪都構想
掲載日時2015/11/1
掲載元URLhttp://blog.goo.ne.jp/japan-n/e/c10b0419eadfca1b0f5ba6e699737757
事後経過
経過情報源
経過掲載日時
経過掲載URL
補足・解説
差別対象カテゴリー: 発言年: 所属政党: 発言者: